2011年1月12日水曜日

目標

 「滝川クリステル」ね。・・ふっ。

けど、夢や目標をもつことは素晴らしいことですね。
年々そんなことを口にしなくてなってしまった僕がいます。
きっとそれが原因で年老いてくのでしょう。

顔にできた深い皺。
硬くなった肩甲骨に股関節。
そして、髪のボリューム。

ジュニア生徒はもちろん、一般生徒様も
思いきってテニス目標を語りましょう。
臆することはありません。
言うだけタダなんですから。
願うだけでも良いことにしましょう。
もちろん目標到達のプロセスをイメージしたほうが良いに決まってますけど、
そのプロセスを同時に考えるとまた無口になってしまいます。

僕はこの冬、身体を少し鍛えようと思います。
そして、夏過ぎぐらいに畑コーチとダブルスの試合に出れるように。
舞萌姉妹とミックスダブルスの団体戦に出てみるのもいいかもしれません。

・・あ~なんか楽しくなってきました。

・・あ~でも、試合中の畑コーチのドヤ顔が浮かんできました。
・・「津田さん、ドンマイっす!」って、上から目線の声が聞こえてきます。

・・あ~なんか、憂鬱になってきました。

禿げてく原因は違うかもしれません。

今年もよろしくお願いします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

是非実現させてくださいね~
絶対見にいこっとワクワク
will応援団?より

アラサーdeアラフィ さんのコメント...

ではお言葉に甘えて…

★言うだけタダの目標★
「スピン掛けたい」 「アングル狙いたい」
「スライス打ちたい」 「サーブ入れたい」

そして最後に…
「思うがまま球が飛び、スマッシュにポーチに決めまくり、自滅せず、メイキング通りのゲーム運びで、気持ちよく試合に勝ちたい」

はぁ~言ったぁ~(^O^)/