2010年9月14日火曜日

寺本舞のSpecial★Tuesday

皆さんこんばんは(^O^)/

最近とても夜が涼しくてすごしやすいです
テニスにはベストな気候ですよ~~(#^.^#)

早速ですがここでプレーヤーズニュースです

我がプレーヤーズCチームの折井晴哉選手(小3)が
静岡県で行われた『第9回秋季遠州チャイルドシングルス大会』
において第3位という戦績をおさめましたおめでとう!!



プレーヤーズCはまだ試合に出場したことのない選手も
いますが、その子達は今年の冬がデビュー戦です!!
それまでに練習に精一杯励んで下さいね頑張ろう(*^_^*)

さて、リレー小説は一体どんな展開になって行くのでしょう・・・
先が全然読めませんがここまでの登場人物をおさらいしましょう!


ウィルテニスサークル登場人物紹介


ミナ・・・幹事長加藤さんの愛人。韓国にキムチを漬けに行っている。
    
メグミ・・・マイコの高校時代の先輩。インターハイに出場経験あり。

マイコ・・・メグミの後輩。『黒煙の塔』という小説の大ファン。

リョウ・・・マイコの弟。大学から兵庫で一人暮らし。関西かぶれ。

加藤さん・・・妻、子一人の家庭を持つ。とても知的でモテ男。
        サークル幹事長を務めている。

ツ・ダンピョン・・・『黒煙の塔』の大人気作家。韓国人。
           でも実は漫画家津山モチヨシとしても活躍!
           マンガ『KASU』は韓国でも大人気。

~第3章 『衝撃』~

そんな女子トークで盛り上がってみんなが寝静まった頃、マイコは
腹痛に襲われ部屋から少し離れたトイレに駆け込んだ。
「なんか悪いものでも食べたかな~?キムチかな~??」と冷や汗を
かきながらうずくまった。

突然さっきまで盛り上がっていた津山さんの死について思い出して
ちょっとマイコは怯えていた。

急いで部屋に戻ろうとすると、窓の外からビュンビュンと音が聞こえてきた。
恐る恐る外に出てみると、練習中に韓国人だと噂されていた男の人が
ラケット を振りながら細かいステップの練習をしていた。

マイコは思い切って話しかけてみた。
「アニョハセヨ~(・_・;)」

すると、「こんばんは~(^v^)マイコさんですよね?」と白い歯を見せて
キレイな日本語が返ってきた。

「はい・・・。あのーお名前は??」

「ツです。ツ・ダンピョンです!!」

マイコは、大好きな小説家と同じ名前だったことに驚いたが、韓国人
にはこんな名前がありふれているのだろうと思った。
「・・・私の好きな小説『黒煙の塔』の作家さんも同じ名前ですよ(*^_^*)

ダンピョンは、マイコの手を両手で握り、突然「アリガトウゴザイマス~!」
とカタコトな日本語で喜び出した。

マイコはその時、この人が本物のツ・ダンピョンさんだ・・・と複雑な気持ち
大きな衝撃を受けたのだった・・・

また、そんな2人のやり取りを最上階の部屋の窓から覗いていた加藤幹事長
とミナ。これから起こる波乱の序章に過ぎないのであった・・・。

1 件のコメント:

アラサーdeアラフィ さんのコメント...

晴哉君~おめでとうございます!(^O^)/
次にむけてより一層頑張ってね~。

私も根性入れて頑張るわ~。Willっ子の頑張りは私の原動力!(*^^)v


お話かわって…
舞コーチ~~~面白すぎ~~~!
その発想はどこから生まれるの~(^O^)/

読んだだけで笑いがこみ上げてくるわ~。
情景を思い浮かべたら… もうだめ~~
きゃははははーお腹いたいぃ~~(爆笑)

明日はダンピョンさんのブログDAY。
我が道をいくのかしら。。。(^^)
それとも……