2010年8月23日月曜日

世界一デカイもの

只今山口から帰ってきました!!ナルゴリです。

試合の結果は本人たちが納得いっていないようなので書きません。

さんざんお父さんたちに言われていらいらいてましたね 笑

僕も小、中の時はぼろカスに言われ続けました。

その中でも一番印象に印象に残っているのが父親の

「一生懸命やって負けるのはいいけど、途中で試合を投げたりあきらめるな!!」

です。(親父が覚えているかはわかりません、だいぶ年なんで(*_*))

今、子供たちを教えている立場になって初めて分かる言葉ですね。
(もう少し頭が良ければ(;一_一))

一切、技術や戦略などを言われた事がない父親から言われる一言はとても大きかったです。

おやじはいつまでたってもでかいな(・_・;)

そんな教師の親父よりもでかい男になれるように日々努力しながら頑張っていきます。

ので皆さんも子供にはがつがつ言わずに、さらっと一言心に残る言葉を言った方が子供は覚えてますよ!!

0 件のコメント: