2010年9月10日金曜日

寺本舞の金曜日★

みなさんこんにちは(*^_^*)

昨日髭爺がブログをさぼりました・・・
今は、外のウッドデッキづくりに必死なので
お許し下さいませ・・・(笑)

皆さん、女子のリレーブログはどうですか??
今日はこれからものすごいことになりますよ~~

では、お楽しみください・・・

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

『第2章 出会い』

ミナさんのキムチはとてもおいしかった。
そしてそんなキムチにケチをつけた男を見てマイコは
驚いた。

「リョウ!?なんでここにいるの!?」

リョウはキョトン顔でマイコに
「久しぶり。」と答えた。

ミナさんとメグミ先輩はとてもワクワクしたような顔で、
「何~?二人とも知り合い~~??」とからかうように聞いた。

マイコは苦笑いをしながらミナさんとメグミ先輩に答えた。

「紹介します。私の弟のリョウです・・・。」

「姉ちゃん!何でこんなとこおんねん!!名古屋でテニスしたら
ええやん!!」リョウは焦る口調でマイコに言った。

「あんたいつから関西弁になったの?」
マイコは小馬鹿にしたような態度でリョウに言った。

リョウは大学から兵庫で一人暮らしをしていた。
4年も経たないうちに関西かぶれになってしまったリョウに
対して声を荒げてマイコは笑いだした。

そのやり取りを隣のテーブル席で見ていたツ・ダンピョン。
マイコの大好きな小説『黒煙の塔』の作家だということを、
まだマイコは知らないのであった・・・。

1 件のコメント:

アラサーdeアラフィ さんのコメント...

リレーブログ…面白いこと考えましたね。
先がまったく読めません。(+o+)
でもそれが楽しい!

登場人物も勢ぞろい…? 誰がどうやってどう発展させるのかしら うふふ(^.^)

ウッドデッキも楽しみですね。
お疲れ様です(^^)