2010年7月21日水曜日

起こさないで

 火曜夜のレッスンを終えたあと、なんだか海が見たくなったので
何人かの友達にお誘いの電話を入れながら、自宅に向かいました。

冷たいシャワーを浴びて、G-SHOCHをロレックスサブマリンに代え
アルマーニのTシャツを着ると少しづつ気分が高まってきました。
ガレージ奥のBMWのエンジンをかけるのは、いつ振りでしょう。

彼女達が指定してきた待ち合わせ場所は、
まるで映画にでも出てきそうな古い工場跡地の駐車場でした。

僕の助手席に座った女の子は、20代半ばの明るい子で
なんでも、某大手電機メーカーの創業者一族のお転婆娘らしい。
全く気取った素振りは見せないが、頭の良さと芯の強さは、話すとすぐに分かりました。

親父名義の海沿いの別荘は、知多の海が一望できる。

レッスンの合間を縫ってのここでのヒトトキは、僕の至福の時間です。

海からの潮風を感じながら、若者達が何やら盛り上がっている。

僕は何杯目かのジントニックを飲み干しながら、まどろんでいた。

  明日の朝のレッスンはお休みにしよう。
  午後過ぎにここを出れば、夕方にはWILLに着くだろう。
  なんだか、皆に会いたくなった。
  加藤さんや、舞や畑や美奈や福ちゃんに会いたくなった。
  プレイヤーズの皆に会いたくなった。

  潮風が心地いい。
  波の音が心地いい。

  起こさないで・・・
  ・・・起こさないで
  (夢かい!!ナルゴリ)

0 件のコメント: