2009年3月17日火曜日

中瀬安朝のテニス人生④


第4弾 帰国後の国内大会~前編~


話を戻しますが、オーストラリアでテニス修行を終えた後、僕は再びアメリカに戻り、メキシコに足を運ぶ生活をつづけました。ATPのポイントを取るために、何度も挑戦をしました。しかし、2~3年続けてもATPは取れないままでした。僕は、ATPを取ってから帰国したいと思っていたのですが、父から「とりあえず日本の試合に出てみろ」と言われ、しぶしぶ帰国することになりました。

日本の大会に出て感じたのは、日本の試合のレベルの低さでした。僕は日本のオープン大会に出場し、2試合目で準優勝まで進むことができたのです。僕は自信とやる気を持つことができ、また、全日本選手権にて、初出場・初シードを果たし、そして1年で日本ランキング50位を切ることができました。

また日本でATPが取れる試合に出て、念願だったATPを10ポイントも得ることができました。

0 件のコメント: