2011年4月10日日曜日

芸人より芸人

昨日ミクロマンとしゃべっていて人真似の話になりました。

自分がどんなスイングをしているかミクロマンのまねをしていると。

ミクロマンは僕にこう言いました。

『まねされるとむかつく』

そこで僕もこう言いました。

『いつもミクロマンもレッスンでやっているではないですか?』

するとミクロマンは

『お前にまねされるとむかつく』

と言ってきました。

似ているからか?

それともそれを見ているお客さんが笑っているからか?

そうコーチという生き物は人を笑わせるのは好きだが、人に笑われるのは大嫌いな生き物なのだ。

自分の力で笑わせたい。

ある意味芸人です。

芸人よりも芸人です。

コーチはテニス芸人なんです。

テニスも自分で考えて自分でポイントをとるスポーツです。

なので皆さんも自分で考えて笑いをとれる人になりましょう。

それがテニスのポイントをとることにつながるはず。

たぶん。

もしかしたら。

そのうち。

いつかは。



2 件のコメント:

アラサーdeアラフィ さんのコメント...

『まねされるとむかつく』

なんかわかる。でも悔しいけど似てる。
真似されないようになってやる。
そう思っているのに先は長そう…(;O;)

『笑いをとる=ポイントを取る』

困るし嫌だ! 私には無理…(+_+)

匿名 さんのコメント...

今以上面白くなくていい~十分~
テニスできなくなる~ 笑
あれ コーチから笑いとったらムカツク~でしょ
『笑いをとらせてあげる=ポイントを取る』
これだめ?